人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

ナスタチューム

庭に作った花壇。
主に宿根草を植え毎年気楽に楽しめたらと思い少しずつ増やしています。
まだまだ植物初心者なのでどれくらいの大きさになるのかもわからず。

ナスタチュームは一年草。
葉っぱの丸さが可愛いので植えてみたのですが今一番こんもり大きく育ってます。
ナスタチューム_f0046262_22185382.jpg

でも空き地だらけの花壇だし、ボリュームがあって良いかな?





そんなナスタチュームの葉。
丸くてお皿みたいな葉っぱですが、
雨上がりに写真を撮ってみたら
ナスタチューム_f0046262_22253982.jpg

真ん中に水滴が残っていました。
ちょっと嬉しかったです♪

葉っぱも花も食べられるんですよ。食べたことないですけど。たぶん。

むぎは...
ナスタチューム_f0046262_2229240.jpg

立ち入り禁止の花壇に堂々と入って雑草を食べてます。
ヤギか!

葉っぱに着いた雨粒もこうして見ると可愛いもんですね♪
by ocknroll | 2008-07-01 22:32
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31