人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

桜?

東京では桜が満開になったとニュース等では言っていますが
松本はまだまだ。
今日は雪が降っていました...今日の雪も珍しいですけどね。

そこで少しでも早く桜を見たいと思い松本市中央図書館に行ってみました。
桜?_f0046262_22553256.jpg

中央図書館入り口の「ロトウザクラ」です。
桜と言うよりも桃に近いらしいです。






反対から写真を撮ると
桜?_f0046262_2302845.jpg

花の後ろの建物が図書館。
花の付き方はソメイヨシノには劣りますがこの日はいっぱいの花をつけていました^^

近くで見ると
桜?_f0046262_232932.jpg

キレイですねぇ~♪

せっかくここまで来たんだからチョット足を伸ばして松本城に行ってみよう。
桜?_f0046262_2342674.jpg

松本城です。
ここも後二週間もしたら満開の桜に囲まれるのです。

まだ桜は早いのですが
この日は梅がキレイに咲いていました。
桜?_f0046262_236278.jpg

梅もキレイですね~^^

梅の木の下でむぎ。
桜?_f0046262_237482.jpg

寒そうだね。

お城を後ろに
桜?_f0046262_2373440.jpg

あんねともね。初めてのお城かな?あねもねの産まれた病院もこの近くです。
むぎままは早産防止のため2ヶ月ほど入院していたのでこの季節にここに来ると
去年を思い出します。まだあねもねはお腹の中だったけどね。

お堀には1m近い大きさの鯉がいっぱい泳いでいます。
桜?_f0046262_23102811.jpg


むぎにも見せてあげようとしたのですが
桜?_f0046262_23113286.jpg

むぎにとっては迷惑そうでした。

お堀の鯉はむぎが食べれると思ったのか
桜?_f0046262_23121435.jpg

水面から口をパクパクさせてます。食いしん坊な鯉達でした。

くるっとお城を一回りして帰りました。
桜?_f0046262_23134055.jpg

こうしてむぎを歩かせるて見るとお城ってデッカイなぁ~って思います。

春は次々と花が咲き始めて今までのグレーな景色が鮮やかになって。
とても良い季節ですね♪

おまけ。
我が家の春です。
門柱の前にムスカリとジュリアンを植えてあったのですが
雪が溶けて暖かくなったらシッカリ花が咲き始めました。
桜?_f0046262_2317045.jpg

青と黄色がキレイです♬
by ocknroll | 2008-03-31 23:21
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31