ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

ぴーの誕生日。

10月20日はぴーの1歳の誕生日です♪
ぴーお誕生日おめでとう!

f0046262_2133724.jpg

ヨーグルトとバナナで誕生日ケーキに。

最近は喧嘩も多くむぎも、ぴーもケガが消えない生活です。

もっと落ち着いて育てないとね。
あんねもねにはぴーは抵抗もなく可愛がられています。
先日もダッコしてみたりw

やっと1歳、これからも楽しくみんなと仲良く成長してくださいな♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-10-20 21:32

9月のキャンプ。

長野県長和町のミヤシタヒルズで今年最後のキャンプを締めくくりました。
f0046262_1819486.jpg


サイトの広さも、車を縦に停めてもテントとタープを広げて十分余裕のある広さ。
隣とは斜面の段差もあってプライベート感もしっかりあってトイレも、きれいでとても良いキャンプ場でした。

我が家のサイト内では
f0046262_18233762.jpg

木登りが出来る大木もありました。

f0046262_18244232.jpg

むぎもピーも気持ち良さそうに昼寝です。

f0046262_18253990.jpg


自然も多い所で、生活してますがやっぱり自然と親しむにはキャンプは最高です。

多分今年は最後。
また来年もいっぱいキャンプしたいです♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-09-21 18:18

そばの花畑

そばの花が咲く季節になりました。
f0046262_8323217.jpg

新そばは9月末頃から、地粉で完全に今年の粉になるのは11月くらいと以前美麻の蕎麦屋さんが言ってました。
寒くなってざるそば食べたいって思わない季節が一番美味しいのかも。

どちらにしても信州そばは絶品です♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-08-31 08:30

夏、キャンプ!

先週、今週と続けてキャンプに出掛けました。

先週は白州のビッグランド。
f0046262_1664995.jpg

サイトの地面が砂利になっていてテントが汚れにくく、なかなかよかったです。

近くに川もあって遊べるのですが、今回は一泊なのと気温が低く断念。
翌日にはベルガでちょっと遊んできました。
今回は初物が2点。

今までのスクリーンタープではなく
ヘキサ?タープを導入です。
f0046262_16113347.jpg

設営時間も短く開放感もなかなかのタープでした。

それと、これ。
f0046262_16132983.jpg

ユニフレームのファイアグリル。

アルミ七輪も良かったですが、キャンプは道具ですね。
やってる気分が違います。

そして今週の戸隠キャンプ場。
下界が38℃の猛暑日の中少し涼しげな戸隠ですが、戸隠も日差しは暑かってかな。朝晩はとっても冷え込んで寒いくらいでした♪
f0046262_16184158.jpg


むぎ
f0046262_1620233.jpg


ピー
f0046262_16202218.jpg


お盆も白州方面へ行ってきます。

キャンプ楽しいなぁ~♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-07-27 16:05

今朝の犬。

最近すっかり早起きな飼い主です。
f0046262_639484.jpg

いたずらっこのピー。
あっという間に大きくなりました。

f0046262_6415854.jpg

庭の番人、むぎは立って外を監視中。

サッカーボールが好きなピーは大きなボールを持ち上げて歩きます。
f0046262_6435192.jpg

なかなか面白い。

今朝のワンコたちでした。
[PR]
# by ocknroll | 2014-07-03 06:38

むぎの誕生日♪

今日はむぎの誕生日♪
9歳になりました。
f0046262_21491051.jpg

まだまだ元気に走れます!

最近はやんちゃなピーに圧倒されてますな上品な甘えん坊のむぎは健在です。

f0046262_21504929.jpg

大好きな肉付棒。
嬉しそうに食べてます♪

ピーと喧嘩で流血騒ぎになったり、キャンプで初マダニ体験をしたりなかなかな今年の前半だったけどまだまだ一杯一緒に遊べるよ♪

なかなかな年頃だけどこれからも、ますます元気に長生きしてね♪♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-06-24 21:48

手術。

ピーの病気予防のために避妊手術をしました。
おなかは痛々しい針金みたいなのがついたまま。

傷口をなめるので初めてのエリザベス。
f0046262_655306.jpg

他人事ですが面白い。
携帯の感度が良くなった気がする。
うそ。

幅がわからずガツガツぶつかりながら歩くピーは見ていて面白いです。
一週間の我慢だよ。

今だけのエリザベス・ピー。
[PR]
# by ocknroll | 2014-06-03 06:53

ばふっ。

ピーもむぎも柔らかいところが好きみたい。
f0046262_2126247.jpg

クッションに顔を埋めて寝ています。

最近はむぎとピーの大きさが同じくらいになってきました。

頑張れ!むぎ。若いムスメには負けるなよ♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-05-10 21:24

桜。

松本周辺は先週が見頃でした。

松本城の夜桜
f0046262_21451928.jpg

毎年この時期にライトアップされます。

サイクリングロードの公園
f0046262_2146292.jpg

毎年ですがここの景色が一番好きです。
常念岳がはっきりしてなくて残念・・・

今日は諏訪湖周りが桜満開でした。

光城山も今年は鳥につぼみをたべられずに花を咲かせています。見頃は来週かな。

まだまだ桜を、楽しめる長野県は良いところです。
[PR]
# by ocknroll | 2014-04-23 21:43

あねもね7歳。

4月1日はあんねともねの誕生日。
7歳になりました。
f0046262_658890.jpg

ちょっともねが写ってます♪

毎日ケンカをしてますが、またすぐ一緒に遊びだしたり。言う事は生意気な女子に成長してきましたw

明日からは新1年生が入学して一つお姉さんになります。


頑張れ!あんねもね♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-04-03 06:57
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30