ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

むぎの誕生日。10歳♪

6月24日はむぎの誕生日です。
10歳になりました^^
f0046262_2226891.jpg

赤のハーネスは誕生日プレゼント。散歩の首への負担は少なくなるかな?
むぎは最近は引っ張らなくなってきたけどね。

最近はまっているキャンプにもむぎと一緒。
f0046262_22272137.jpg

ふもとっぱらに行ったけど富士山は少ししか見れず…でも広大なサイトは気持ちよかったね。
むぎもいつものキャンプ場よりはゆったり過ごせたと思うよ。

もちろん
f0046262_2229194.jpg

ぴーも一緒。
親分はぴーに交代してむぎは最近遠慮気味だけど
ケンカも気を使ってるからか4ヶ月ほど全く無くなって、むぎのストレスも減ったみたいだね。

10年いつも一緒にいたけどあねもねが生まれてからしばらくはあねもね優先になってゴメンよ。
大好きな散歩、最近は毎日できてうれしいかな?
まだ10歳。もっともっと元気に長生きしてくれよ。

むぎ、いつもありがとうね♪
[PR]
# by ocknroll | 2015-06-24 22:33

サイクリング

5月は天気も良く適度に暖かいのでサイクリングには絶好の季節です。
私もMTBブームから始めた自転車もロードバイクに乗り換えて4年が経ちました。

最近はかなりのロードバイクブームで昔のスノーボードブームを思わせるほど各地域に新しいスポーツ自転車ショップが増えてきています。
ただ、スポーツ自転車はトラブルが付き物なのでなるべくメンテナンスは出来た方がいいですね。

今週末(5/24)には安曇野から白馬までの自転車イベントも行われます。
晴れればここも撮影ポイントで賑わうと思います。
大町市の蓮華大橋。
f0046262_22241112.jpg


自動車教習所近くの橋も蓮華岳?だと思うけど綺麗に見えます。
f0046262_2226693.jpg


あねもねも大きくなり比較的自由な時間ももらえる様になり
自転車もですが、せっかくなのであんな綺麗な山に登りたいと登山もしてみたくなってきた今日この頃。
登山もブームですから、結局流行り物が好きなんですね。

f0046262_22265763.jpg

めずらしく近くでひなたぼっこのむぎとぴー。

ケンカをしてむぎが酷い怪我をしてから、なるべくケンカにならない様に別々にする時間を多くしています。
むぎがどうしても神経質に育ってしまったから仕方ないんでしょうけど。しつけも下手ですし怪我もかわいそうなので…
おかげで毎週流血騒ぎしてたのがここ2か月ほど無傷で過ごせるようになっています。

来月から9月までは月一以上キャンプをすると思います。

せっかくだからキャンプブログでも真面目にやってみようかな。
[PR]
# by ocknroll | 2015-05-22 22:33

4月、満開の春。

3月が暖かかったからか桜が例年より早く咲きました。
f0046262_17552514.jpg

お花見サイクリングを楽しみます。

春祭りをする神社も満開の桜で華やかに。
f0046262_17552512.jpg


お花見スポットの自転車道路の休憩所。
f0046262_17552533.jpg

桜と芝桜と遠くに常念岳。
たくさんの人が写真を撮っていました。

ジューンベリーも
f0046262_17552641.jpg


ムスカリも
f0046262_17552638.jpg

綺麗に咲きました♪

ぴーも桜の下で
f0046262_17552653.jpg

気持ちよさそうだね。



[PR]
# by ocknroll | 2015-04-19 17:46

春の訪れ。

3月に入ると、三寒四温の言葉通りに、いやそれ以上に暑い日が続いたりする中で、例年より早く桜の開花のお知らせがニュースなどで聞こえてきます。
f0046262_17282443.jpg

松本市図書館の魯桃桜。
花のボリュームはソメイヨシノには敵いませんが早く咲くので春をいっぱいに感じられます。

f0046262_17305150.jpg

ぴーも暖かい日差しに気持ちよさそうに日光浴です。

むぎはぴーとの激しいケンカのため休憩中です。
獣医さんにはもう親分交代かなとも言ってました。

気が小さいむぎにはかわいそうですが上下関係をハッキリさせて怪我の無い生活を送らせてあげたいです。

それにしても春ってどうしてこんなにウキウキしてくるんでしょうね♪

[PR]
# by ocknroll | 2015-03-28 21:22

2月。

ついこの間新年の挨拶をしたかと思ったらもう2月下旬。
年を重ねると時が早く過ぎると言ってたのは本当です。
f0046262_22544156.jpg

やっぱり2月、雪が多いです。
終末の散歩も暖かい時間を狙って行かないと自分もキツいですがワンコたちもかわいそう。
でも、ピリッと冷えた空気の中の散歩も気持ちいいもんです。

あごのせぴー。
f0046262_22565174.jpg


気持ちよさそうに寝るむぎ。
f0046262_2258510.jpg


ロードバイクのサドルを変えてみたり
f0046262_2258555.jpg


これといった変化も何もない毎日です。
今月も穏やかにすごせますように。
[PR]
# by ocknroll | 2015-02-22 22:51

明けましておめでとうございます。

2015年が始まりました。
明けましておめでとうございます♪
f0046262_222317.jpg

毎年の事ながら、穂高神社へ初詣に行ってきました。

歳を重ねると本当に一年は早いものです…
あねもねもあっという間に来年は3年生。
子供の成長も早いものですなぁ。

f0046262_222615100.jpg

ぴーとむぎは最近は喧嘩がち。
ぴーは遊んでと誘うのですが、むぎは元々神経質な性格で少しピリピリしてると喧嘩になってみたり。

こんな風にむぎの遊んでいるオモチャをぴーがほしがったり。可愛いけどむぎには迷惑みたい。

むずかしいね。

f0046262_22294463.jpg

あねもねとお爺ちゃんと花札をしました。さすが子供!すぐ覚えます♪
久しぶりに遊んだ私が教えてもらうほどです。
でも駆け引きは子供は下手でした。真面目だもんね。

子供の成長と家族の健康を神様にお願いして、今年も良い一年になりますように。
[PR]
# by ocknroll | 2015-01-03 22:22

クリスマス。

メリークリスマスです。
f0046262_22522847.jpg

むぎとぴー並んで後ろにクリスマスツリーです。
ぴーが少しボケて写ってしまった…

f0046262_22533822.jpg

実家に集まってクリスマスパーティー。
あねもねの成長を喜びながらみんなでワイワイ楽しみました。

f0046262_22551565.jpg

余ったケーキを食べていると、やっぱりワンコがうらやましそうに見つめています。

あげないよ~♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-12-24 22:51

ドウダンツツジ。

真っ赤になったドウダンツツジ。
f0046262_22521787.jpg

キレイな紅葉です。

冬もすぐそこまで近づいてきました。

散歩も厳しい季節だなぁ~…
[PR]
# by ocknroll | 2014-11-19 22:51

ぴーの誕生日プレゼント。

ぴーの1歳の誕生日のお祝いに
新しい首輪をプレゼントです。
f0046262_1220948.jpg


首輪工房 すず さんより
脱走したときに分かるよう連絡先を刻印してもらいました。
脱走は困りますけど…

f0046262_12211866.jpg

すずさん製作なので鈴が着いていました。
少し気になるようですw
すぐ取り外せるようにもなってるので気になるなら外してあげようね。

f0046262_12233027.jpg

似合うかな♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-10-25 12:19

ぴーの誕生日。

10月20日はぴーの1歳の誕生日です♪
ぴーお誕生日おめでとう!

f0046262_2133724.jpg

ヨーグルトとバナナで誕生日ケーキに。

最近は喧嘩も多くむぎも、ぴーもケガが消えない生活です。

もっと落ち着いて育てないとね。
あんねもねにはぴーは抵抗もなく可愛がられています。
先日もダッコしてみたりw

やっと1歳、これからも楽しくみんなと仲良く成長してくださいな♪
[PR]
# by ocknroll | 2014-10-20 21:32
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31