ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

10月。

10月20日はぴーの3歳の誕生日でした。
が、何もしてあげられず通過してしまいました…ぴーごめんよ~…
f0046262_00162081.jpg

ふてくされて寝てる訳ではありません。

飼い主は
f0046262_00162375.jpg

連休を使い能登島一周サイクリングにでかけました♪
f0046262_00162657.jpg

バニファランドといったうさぎがいっぱいいる所を周り、
f0046262_00162905.jpg

海沿いを走りイルカに会えるらしいスポットを見て
f0046262_00163291.jpg

のとじま水族館に行きました。
ヘルメットをかぶってクリート付の靴で歩いている人は一人も居ませんでした。
ジンベイザメはインスタにアップして消してしまったのでブログは無しです。

相変わらずの地域の役員の為なかなか週末も時間が無い今年ですが、何とか今年も遠出してサイクリングが出来て良かったです。


[PR]
# by ocknroll | 2016-10-30 00:01

9月。

9月です。
f0046262_23232907.jpg

こんな青空も、懐かしいと思うくらい連休辺りから長雨が続きました。

稲刈りもなかなか進まず、農業って大変ですね。

f0046262_23233392.jpg

曇天に憂鬱なぴー。

f0046262_23233757.jpg

少しの晴れ間に庭でボール遊びです。
むぎもボール遊びは好きですがぴーもむぎ以上にボール遊びが好きですね。
ちょっとしつこすぎですが…

f0046262_23234117.jpg

川沿いのドライブも楽しみますがアレチウリだらけでなんだかなー。

そんなこんなの9月でした^^
[PR]
# by ocknroll | 2016-09-30 23:16

8月。

8月です。
f0046262_19143995.jpg

お盆休み明けに白馬の八方池へ家族でトレッキングして来ました。

f0046262_19144814.jpg

だいぶ上までゴンドラやリフトで登れるので1時間も歩けば八方池に着きます。

あねもねもさすが小学生。
スイスイと歩いていました。

f0046262_19145431.jpg

下界はあんなに小さく見えます。

f0046262_19145995.jpg

着いた頃は不帰の劔も見えました。

とてもきれいな景色ですね。
スノーボードの時には岩岳や五竜の山頂ゲレンデからも素晴らしい山を見ましたが
、これも素晴らしい景色です。

f0046262_19150587.jpg

帰りの画像では無いですが、里より山の方が人が多いんじゃないかと思うくらい賑やかでした♪

今度は山頂まで登れる登山もやってみたいな。
[PR]
# by ocknroll | 2016-08-31 19:00

7月。

地域の仕事でプライベートな時間がなかなか取れない今年はやりたい事ができないのですが…

そんな中でもなんとか7月はふもとっぱらにキャンプに行くことができました。
f0046262_23594932.jpg

って、どこー?
連泊したのですが富士山はなかなか現れず。
最終日には富士山も見えたのですが初日は雨で寒いこと寒いこと。

2日目の夜は富士山が見えたのですが暗くて写真に写らず。
f0046262_23595305.jpg

ママとあねもねでランタンの灯りで影絵遊びだって。7月だってのにウィンドブレーカー着てないとサブいサブい。

キャンプはそんな感じ。
もっと真面目に写真とらなきゃ何の思い出も残ってないぞ!

毎週乗ってたロードバイクも隔週で乗れればいい方で
f0046262_23595681.jpg

たまには距離を伸ばして鹿島槍スポーツヴィレッジまで行ってきましたよ。

帰りの鹿島川かな?はとてもきれいな水でした♪
f0046262_00000019.jpg

冷たくて長時間足を入れていられません。
f0046262_00000430.jpg


夏もあっという間だなー。
楽しめる時にしっかり楽しむぞ。


[PR]
# by ocknroll | 2016-07-31 23:53

6月。

そういえば…
f0046262_22285710.jpg

セカンドカーがジムニーJA22になりました。
およそ20年前の車です。
でも、パーツはまだまだあるとか。

f0046262_22290065.jpg

ちょっと林の中を走ってみたりもします♪

珍しく家族でカフェ飯してみたりも。
f0046262_22290365.jpg

あねもねが楽しそうに食事が出来て嬉しかったです。
洒落た女子になってくれたらなー。

f0046262_22290619.jpg

そういえばむぎ、11歳になりました。
変わらずの元気なワンコです。
時間は少し短くなりましたがボール遊びも大好きですよ♪

f0046262_22290889.jpg

ぴーは相変わらずのほっかむり。
似合うねー。

f0046262_22291196.jpg

梅雨時ですが、タイミングよく週末は晴れる日も多く散歩も楽しめました。

こうやって見るとキレイな所に住んでるな。

そんなこんなの6月でした^^

[PR]
# by ocknroll | 2016-06-30 22:16

5月。

5月です。
ゴールデンウィークには、岐阜県の奥長良キャンプ場へ行ってきました。
f0046262_06464948.jpg


犬をサイト内で自由にしてあげられるキャンプ場です。
f0046262_06465388.jpg


ぴーとむぎは喧嘩するのでせっかくのサイトも交代で自由にします。
f0046262_06465561.jpg


ゴールデンウィークもまだまだキャンプ場は寒い時間があり、ストーブは必須ですね。

そんな感じのGWでした。


その他は相変わらずのサイクリングですが、
f0046262_06470294.jpg

田植え後の山と田んぼのリフレクションを撮ってみたり

f0046262_06470503.jpg

燕岳と有明山ですね。綺麗です。

f0046262_06470719.jpg

木崎湖でぼーっとしてみたり。

いつも変わらないルートでサイクリングすることが多いですが、景色は最高です。

5月の終わりには…
f0046262_06471100.jpg

ポンコツジムニーが我が家にやってきました。
ちょうど20年前の車です。
まだまだ部品も全て揃うらしく、大切に長く乗ってあげたいと、思います。

また、楽しみが増えてしまった♪
[PR]
# by ocknroll | 2016-05-30 05:40

4月。

毎年毎年昨年より暖かくなっているのか、
今年も例年より早く桜が咲きました。
f0046262_19462647.jpg

安曇野の桜の名所にもなりました、サイクリングロード沿いの桜。
もう少し常念岳がハッキリ見えたら最高なんだけどなぁ~。

f0046262_19463068.jpg

松本城もキレイです。

f0046262_19463393.jpg

タンポポも

f0046262_19463604.jpg

オオイヌノフグリも

f0046262_19463995.jpg

ジューンベリーも

一気に花いっぱいの春になりました♪

むぎは?
f0046262_19464258.jpg

無理やり高いところに持ち上げられて嬉しくなさそう。

春は花粉さえなければ最高の季節ですね~♪
[PR]
# by ocknroll | 2016-04-24 19:36

3月。

だんだんと春らしくポカポカとした日が多くなり、散歩も楽しくなってきました。
f0046262_06114594.jpg

土筆も出てきました。

f0046262_06114777.jpg

近くのかりんとう屋さんも梅が咲いています。

f0046262_06115122.jpg

桜はもう少し後かな?

暖かくなり花や緑が多くなると気持ちが上がって楽しくなってきます。

春は良いですね、花粉症さえなければ…
[PR]
# by ocknroll | 2016-03-31 06:04

2月。

一見綺麗に見える景色ですが
f0046262_23493643.jpg

木の枝についたキラキラしたこれ、雨氷というらしく、この雨氷の重さのため峠沿いの樹木がボキボキと折れていました。場所によっては通行止めになるくらい。
f0046262_23494183.jpg

0度以下でも氷らない雨がこうなるみたいです。

f0046262_23494368.jpg

暖かい週末はむぎとぴーの散歩。
常念岳が綺麗にです。

むぎは先に歩いていってしまいました。

そんなこんなですが2月も何もなく穏やかに過ごせましたので、それも良かったかなということで。
[PR]
# by ocknroll | 2016-02-27 23:41

1月。

新しい年が始まって、更新する頃には月末になってました…

f0046262_09494332.jpg


ぴーと初日の出。

暖冬でしたが、1月中旬から後半にかけて全国的な大雪もありました。

地球温暖化で色々天気やらおかしくなってるんでしょうね。

暖かいのは歓迎ですが…

[PR]
# by ocknroll | 2016-01-31 09:45
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30