ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車散歩

自転車で散歩。ポタリングっていうんです。

ここ最近の週末は60km程走ってきました。
安曇野市~朝日村~松本市中山~浅間温泉~自宅
f0046262_228464.jpg

朝日村のJA 近くの7-11から。
とっても「夏」って雰囲気の空です。

土手の向こうには鎖川と言う川が流れていました。
f0046262_22121868.jpg

こんな感じ。なんだか穏やかな景色だなぁ~♪

自転車もロードバイクになればちょっと頑張れば半日で色々な所に行けるんです。
なんて楽しいんでしょ♪
[PR]
by ocknroll | 2011-06-27 22:15

むぎ's Birthday

6月24日はむぎの誕生日です♪

6歳になりました。
f0046262_2201726.jpg

1日の大半は寝て過ごします。

最近はダイエットも成功してすっかりスリムな体型に戻りました♪

だいぶぐうたら犬になって、でもそんなところがますます可愛く思えますw
あねもね中心の生活でまだまだひとりぼっちで留守番させちゃってごめんな。

あねもねも少しずつむぎと遊ぶようになってきたね♪

いつまでもゆっくりぐうたら犬でいいから長生きしてくれよ~w
[PR]
by ocknroll | 2011-06-24 22:15

ディズニーランド♪

東京ディズニーランドへ行ってきました!!
あねもねTDLデビューです!
f0046262_2220764.jpg

なのに雨。
ちょっぴりあねもねがションボリしてるようにも見えます・・・

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2011-06-21 22:44

KASK vertigo

AKBのグリコのCMにまんまと騙された36歳男ですw

それはさておき今日の表題は自転車のヘルメットの名前です。
先日自転車の納車が嬉しくブログにアップしたところ、早速ヘルメットの名前や自転車の名前でこのブログに来ていただいたのでせっかくですから来て良かったと思える情報を少しでも伝えてみましょう♪
f0046262_228438.jpg

上から見たところ。
f0046262_2295810.jpg

斜めから見たところ。後頭部のダイヤルを回すと頭をフンワリと包みこむようにフィットしてきます。
VertigoのサイズはL
わたしの頭をメジャーで計ると57cm。カタログだとMでギリギリなのですがメーカーさんに問い合わせてもらったらLでいいとのことでした。Lは59cm からですが私が被ってもしっかり絞まってきます。56前後ならL で良さそうですね。サイクルキャップ被っても余裕がありますから。
f0046262_22213698.jpg

横から見たところ。
なかなか後ろの感じがカッコいいっすね♪

このvertigoのカラーはホワイト・ブラック。
注文してから翌週には入荷していました。待たされることはコレに限ってはありませんでした。

以上。
シロートレベルですがこんな感じです。
こんなブログでも参考になれたら嬉しいです♪

ちなみに本当は犬ブログですから~!残念(古!!)
f0046262_2230175.jpg

むぎは呆れて寝ています。かわいいぞ。
[PR]
by ocknroll | 2011-06-15 22:31

我が家にロードバイクがやってきた!yaーyaーya

自転車を趣味の一部として10年?マニアまでとは行かないけれど一般の人よりは自転車と真面目に向き合うようになって10年にはなると思います。
そんな私に念願かなって遂にロードバイクがやってきました♪
その名もドイツブランドのFOCUS CAYO 1.0です。
f0046262_2111529.jpg

ネットで検索すると外国通販でセールしていたこともあった様ですがそこで見かけた黒ベースじゃなく白に明るい青のピンストライプ。カタログで見るよりも爽やかで地味かと思っていたけど結構な洒落オツでかなり気に入ってしまいました。
f0046262_2119798.jpg

ワイヤーのケーブルカラーも青に、ステム下のスペーサーもショップの遊び心で青を混ぜてみたり♪

f0046262_21225256.jpg

ワイヤーがフレーム内を通しているところもいいね~♪

ヘルメットはKASK vertigo
f0046262_21281372.jpg

この形に一目惚れしてしまいました。
結構高いですがそんなに買う物じゃないし転けて割れたら頭を守ってくれたと思えば高いもんじゃないでしょ。

日曜日の午後の納車でしたが嬉しくて早速ひとっ走りで43km程走ってきましたよ~♪
やっぱりフルサスMTB とはちがうなぁ…

早く週末にならないかなぁ~(´Д`)
[PR]
by ocknroll | 2011-06-13 21:35

結婚記念日♪

本日6月10日は結婚記念日です♪
5年目になりました。
f0046262_22243562.jpg

これといったお祝い事もとくになく二人でケーキを食べました♪

実は来週はあねもね初のディズニーランドデビューなんです!
フレンチデートも今年は無し無しにして来週を目一杯楽しみますよ~♪

今週末は私にとって楽しいことが続きますw
明日の土曜日はあねもねの参観日♪
そして日曜日は2ヶ月待ったロードバイクの納品日!!

こんなに楽しいことが続いて良いのでしょうかw
これからはサイクリング日記になったりして…それもアリかな。

6月10日はリンクしていただいてるクドヲ。さんの息子くんの誕生日♪♪
息子くんお誕生日おめでと!♪ヽ(´▽`)/

ボストンテリアのオレオくんの誕生日でもあります♪
オッちゃんお誕生日おめでとう!!
[PR]
by ocknroll | 2011-06-10 22:44

お手伝い?

みんな仲良く夕飯のお手伝いです。
椅子の上に並んで立ってお手伝いをするあねもねの後ろからむぎが物欲しそうに眺めています。
f0046262_22411595.jpg

とても気になるようですw

結構強引。
f0046262_2242496.jpg

ぐいぐい入ってきます。

餃子を作りました♪
今回はもねが「おとうさんにつくったよ」と上手に包んだ餃子を「これはおとうさんの」と食べさせてくれました。
おお~なんてカワユイのだ~!!
f0046262_22484462.jpg

あぁ…もちろんむぎもかわいいぞ。

そんなこんなの仲良し三姉妹でした^^
[PR]
by ocknroll | 2011-06-07 22:51
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30