「ほっ」と。キャンペーン

ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノースポール。

玄関の段の脇に可愛い花が咲いているのを見つけました♪
f0046262_10593649.jpg


近づいてみましょう
…!
f0046262_1112680.jpg

なんとも可愛い一輪のノースポールです♪

一昨年植えた時のこぼれ種が今年になって花になったみたいです。
植物は強いですね♪♪
[PR]
by ocknroll | 2011-05-28 11:04

ちょっと・・・

YAHOOのトップページで気になる記事が。
俳優の山本太郎氏が反原発のコメントでドラマを降板させられたとの事。
・・・で、じゃあいったいドコのテレビ局でなんてドラマなんだろ?と調べようとしたら

山本太郎氏はこのようにツイートしてました。
「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う!外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ!皆で日本の崩壊食い止めよう!」

一俳優の終わりの始まり。
俳優と言う仕事を無くしてもこの原発の問題に立ち向かおうとしているなんて!
かっこいいだけじゃすまされないよ~メロリンキュー!!!

ああ...自分もこれくらいの強い心があったらなぁ。
今朝のニュースでも言ってましたが日本の休耕田かなにかに太陽光発電を設置すれば原発50基くらいの発電力がまかなえるらしい。数字は不確かで大体それくらいだった気がする。
今回福島県民が犠牲になってしまいましたがもし静岡辺りで同じことが起きたら。
首都圏が避難区域になったら日本はどうなっていたのでしょう?

便利を求める時代はもう終わりにして環境の事、もっと考えた国にしたほうがいいんじゃない?
と独り言でした^^
[PR]
by ocknroll | 2011-05-26 21:57

新緑。

庭のヤマボウシが咲きました♪
f0046262_23582358.jpg

昨年は咲かなかったのに今年はキレイに緑の葉の上に白い花が♪
花!!って感じじゃなく葉と花のバランスがとっても好きなんです♪
むぎがちょっと見えますw

ウッドデッキ下のシルバープリペットも若芽が出てきました。
f0046262_02643.jpg

これから徐々に斑が入ってきます。
ここで気を抜いていると虫に若葉を食されてしまうので防虫は怠れません!!
またむぎが入ってきましたw

先週あたりからずっとサボって進んでいなかった庭のアプローチを作っています。
上手に出来るかな~?週末が待ち遠しいです。
[PR]
by ocknroll | 2011-05-26 00:07

むぎのこと。

今日、フィラリア等の薬をもらうため動物病院に行きました。
そこでいろいろ検査をしたところ心音に雑音がすると。
えー!!!今まで健康そのものだと思っていたのに~(´Д`)
f0046262_21174892.jpg

でもそれほど極端に危ないことでもないみたいで。
運動や散歩しすぎたりしないほうがいいみたいです。
なんだかそんなこと聞いたらむぎがいつもよりいとおしく見えて…
むぎももうすぐ6歳になるもんなぁ。年齢を重ねると色々身体も心配が出てくるなぁ…
お互い気をつけようなw
[PR]
by ocknroll | 2011-05-18 21:25

五月晴れ♪

長雨もやっと落ち着き週末はとても良い天気になりました♪
親の高齢もあり数年前から田植えを委託してるので久しぶりの田んぼです。
f0046262_18134394.jpg

手伝いの合間にボーっと空を見上げたらとてもキレイな空が広がっていました。
[PR]
by ocknroll | 2011-05-14 18:17
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー