ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜?

東京では桜が満開になったとニュース等では言っていますが
松本はまだまだ。
今日は雪が降っていました...今日の雪も珍しいですけどね。

そこで少しでも早く桜を見たいと思い松本市中央図書館に行ってみました。
f0046262_22553256.jpg

中央図書館入り口の「ロトウザクラ」です。
桜と言うよりも桃に近いらしいです。

More 続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-31 23:21

天気の良い日は

みんなで日向ぼっこ♪
f0046262_21575581.jpg

先週の土曜日の写真です。

むぎ、もうチョット良い顔しなよ~^^

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが
晴れた日はこんな風にポカポカの日差しの下で日向ぼっこもいいね♬
[PR]
by ocknroll | 2008-03-26 22:00

ちょっと早いけど

あねもねの初誕生祝いと初節句を併せて日曜日に行いました。
早いもんだなぁ。あれからもう一年になるんだ。

なので今回はむぎよりも子供中心のむぎ日記です。

この辺だけなのか、子供には一升餅を背負わせたり、
f0046262_21562613.jpg

こんな感じです。むぎも不思議そうに見ています。

理由は「餅を一生(一升)分の苦労をお餅の重さに見立て、「力強く歩んで欲しいという」 願いを込めた伝統行事。地域によって 「丈夫な足になるように」 「一生食べ物に困らないように」 と違いはあります」とのことらしいです。・・・へぇ~そうなんだ。

あんねももねもこんな重いものを背負ったことは無く

More 続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-24 22:35

必死。

あねもねの食後。
あねもねたちはご飯を食べている最中にテーブルをたたいたり
手に付いた食べかすをこすりつけたりして遊んでしまうのです。
いつもあねもねたちの下でいつオコボレがいただけるか待ち構えているむぎが
そんなテーブルについた食べかすに気がついたみたいです・・・
f0046262_22213562.jpg

小さい食べかすなんですけどねぇ。

More 続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-21 22:30

引っ張りッコ!!

いつもの引っ張りッコと思ったら今回は違いまっせ。

なんと驚くなかれ、
ボールの引っ張りッコじゃぁありません。

今日の引っ張りアイテムは「パパの靴下」
オモロー!!

・・・ちょっと?
そこのあなた?
引いたでしょ?ドン引き。


うそうそ。

ホントは初めてむぎと子供達の引っ張りッコが実現したのです!!
f0046262_22233020.jpg

まあ、引っ張りアイテムが靴下なのはホントなんですけど。

More 靴下でも平気な方は続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-16 22:31

仕返し。

最近のむぎは隙があればあねもねの顔をペロペロなめます。
f0046262_22115252.jpg

しつこいむぎにもねが何かをしようとしています。

More 何をしたいの?続きです。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-12 22:20

逆に。

以前、むぎがご飯を食べようとすると
必ずあんねともねが近づいてくるなんてことを記事にしたことがありましたが。

今回はその反対で。
f0046262_22255148.jpg

ふたりが食事をしていると必ずむぎが近づいてきます。

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-08 22:38

ダッシュ?奪取?

まあ、いつものボール遊びなんですけど。

さて。始めますか。
f0046262_22311856.jpg

むぎは余裕の表情です。

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2008-03-02 22:46
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31