ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

日本ではまだまだ親しみの無いハロウィン。
実際何をするのかは私も分かってないんですけど。。。

なにしろカボチャが良く出てくるって事は確かだな。

むぎままが10月に入ってから玄関に飾ったカボチャのキャンドル。
f0046262_21592541.jpg

「Trick or treat」 
これを言うと飴やらお菓子がもらえるって事かい?
日本語に訳すと「なぁおっちゃん、アメちゃんちょうだい」ってことなんだろうな。

そんなわけない。っと思ってwikipedia見たら「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ」って意味みたいで。なんだ結構あたってるじゃん。

でもハロウィンってメタルバンドはHalloweenのaがeに変わってHelloweenになってるんだってさ。hell=地獄を入れたかったからだって、これもwikipediaからの情報。ふ~ん。。。

More 続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2007-10-31 22:21

結局。

引っ張りッコが好きなわけで・・・
f0046262_22482236.jpg

一度や二度じゃあボールを離すことなんて覚えませんでした。guripannさんには離したなんて報告してましたけどね~^^

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-10-29 22:56

またまたスカイパークのドッグラン♬

今日も行ってきました^^信州スカイパークのドッグランです。
台風一過の今日爽やかな秋晴れの中、家にいるのはもったいないとのことで1時間ほど遊んできました。
f0046262_21362113.jpg

むぎの社会性が少しでも良くなればとリードにつなぎながら挨拶の練習。
いろんなワンコにこっそり近づきオチリの匂いをご拝借♪

でも、突然目の前を走り去る元気なワンコにはやっぱりガウガウ。。。
難しいですねぇ~。

More 続きをどうぞ
[PR]
by ocknroll | 2007-10-28 22:12

スカイパーク!

信州の山に初雪が振りました。
f0046262_2291558.jpg

もうそんな季節なんですね。

初雪は降りましたが天気は快晴。
気持ちの良い秋晴れの休日。久しぶりにスカイパークに行きました。
しばらくご無沙汰だったのですがなぜ今スカイパークに行こうとしたというと・・・

スカイパークにドッグランが出来たのです!!
じゃじゃーん!!
f0046262_21465948.jpg

松本市近郊。土地はいっぱいあってもドッグランは少なく、カフェに併設したランか
トレーナーさんのご好意のドッグランがあるのみ。
なかなか自由に遊べるドッグランが無かったのですがついに松本市も頑張ってくれました。

続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2007-10-21 22:06

そ~っと・・・

むぎの食後にはガムを与えるようにしています。
最近あねもねたちが色んな物に興味を持ち始めまして目に見える物をつかむのですが、
今回はそのむぎのガムが気になるようです...
f0046262_22203370.jpg

ほらほら、モネがガムに気付いたぞ~。

それからどうする?

More 続きをどうぞ
[PR]
by ocknroll | 2007-10-18 22:35

軽井沢

土曜日。約一年ぶりに軽井沢に行きました。
ここ長野県の中でも軽井沢って特別な雰囲気があって大好きなんです。
でも遊びに行っても何をするでもなく、ただ散歩するだけなんですけど。

アネモネは初軽井沢。
f0046262_2155115.jpg

いつもはママ用カーにチャイルドシートを付けているのですが今日は私の車に取り付けて。
車は三菱のデリカ(旧タイプ)
いつもと違う視界にアネモネもご機嫌かな?
むぎは助手席から後ろを眺めてます。

More 続きをどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2007-10-15 22:35

インテリアグリーン

観葉植物です。
f0046262_22385032.jpg

新しく家に入ったものに興味津々です。

部屋に緑が増えるって良いモンですね~^^

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-10-08 22:50
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31