「ほっ」と。キャンペーン

ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何をするのかな~

あんねともねがむぎをジーっと見ています。
f0046262_22444536.jpg

むぎはボールで遊んでいるだけなのですが。

そのボールをくわえると。
f0046262_2246423.jpg

少し驚いた表情でむぎを見ています。

アネモネ>「パパ、むぎすごいね。」
f0046262_22474350.jpg

そうだね♪

むぎも得意げにこっちを見ていますね。
[PR]
by ocknroll | 2007-09-30 22:49

むぎとアネモネ

アネモネは最近よく笑います。
時には奇声を発し、それが楽しくて笑います。
だから私も一緒になって「きぇーっっ!!」と叫ぶとまた喜んで笑います。

左がもね、右があんね。
f0046262_22431634.jpg

ホッペがプクプクしてます。

f0046262_22442292.jpg

おや?なにか後ろを通り過ぎたぞ。


何かな~?
f0046262_2245281.jpg

むぎでした~♪バレバレ。

ん~私はなんて幸せ者なんでしょう。
こんな毎日に感謝です。

おまけがあります。

More おまけですが...
[PR]
by ocknroll | 2007-09-27 23:11

秋祭り

お米の収穫の季節。
そんなこともあるのか9月の22日から23日はいろんなところでお祭りが行われています。
f0046262_23104687.jpg

私の実家では小学生が太鼓をたたいたり、山車のようなもので「舟」を引っ張ったりしてます。
「舟」を引くのは近くに「穂高神社」という大きな神社があり、そこからの流れなんでしょう。
舟の中心には毎年歴史のなんかの人形を作って飾ってます。上手く説明ができなくて申し訳ないんですけど...

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-09-24 23:23

稲刈り

9月15日。
我が家ではコシヒカリともち米を作っているのですが、今日はもち米の稲刈りをしました。
f0046262_2159273.jpg

コシヒカリの方は業者に頼んで刈ってもらいます。両親の高年齢化と我々の仕事がサラリーマンなのでしかたなく...

More つづきです。
[PR]
by ocknroll | 2007-09-15 22:12

よだれかけ

アネモネのよだれかけ。
最近ではスタイって言うんですね。
昔から?知らなかった...
Wikipediaで調べてみると1992年にスウェーデンのナンタラカンタラ・・・ってことで
どうやら最近の言葉みたい。和製英語らしいですよ。
それならビブって言った方がかっこいいのにねぇ。
スノーボードの大会だと
「ビブナンバー!」なんて言ったりしてるしさ。Bib(ビブ)って言った方が正しい英語なんだってよ。

そのビブ。
でも恥ずかしいからここはスタイと言いますか。
そのスタイ。
アネモネたちにサイズが合わなくなったのがあったので何かリサイクルする方法は無いかと考えて・・・

そこでむぎに付けてみたらどうなるかな~と思いまして...

(柳原可奈子みたいに読んでみてください。)
いらっしゃいませ~!
あっ♪それ見た!いいよねコレ~♪
絶対似合うと思う~!(こんな感じかな?)
f0046262_22255692.jpg


More 続きですたい!
[PR]
by ocknroll | 2007-09-11 22:42

ディスクドッグ?

先日の大会の後ですが
それでももしかしたらと思いむぎとディスク遊びを始めようと庭に出てみると

むぎはヤル気満々なのかディスクをもってきました。
f0046262_21401723.jpg

庭では基本的に追いかけっこかボール遊びかディスク遊びをしています。
でもいつも数回遊んだら飽きちゃうんですが。

今日はどうかな~?

More 続きです
[PR]
by ocknroll | 2007-09-06 21:50

豊科南部公園

家の近くにある南部公園に散歩に行きました。
f0046262_23123099.jpg

いつもと違う風景にむぎも興奮気味。

なにやら公園の中央にテントがたくさん張ってあります。
もう少し近づいてみよう・・・

More 何かやってるのかな?続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-09-02 23:32
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30