「ほっ」と。キャンペーン

ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆既月食

月食。見ました?
世界陸上見てても何度か月の映像が流れてました。
f0046262_2335459.jpg

これは9時頃に撮った月。
写真だけだとイマイチ月食なのかなんなのかわかりません。

太陽の光が地球に遮られて月が欠けるように見える。
自然ってすばらしいですねぇ~。

今日のむぎは無し。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-28 23:07

写真はないですが・・・

明日は皆既月食ですって。
夕方の6時52分?とか言ってたような・・・
それから9時くらいまで月食が続くようなので時間があったら眺めてみてくださいな。

あっそうそう。
f0046262_22572859.jpg

昔撮った写真でこんなのがあったな。以前の記事に既出ですが。
これはボールがむぎを隠している「怪奇むぎ食」ですかね?

明日晴れたら夜空を眺めましょう♪
[PR]
by ocknroll | 2007-08-27 22:59

白馬 

8月最後の日曜日。
アネモネとむぎを連れて白馬へ行きました。
涼しかったらいいなぁ~と思いながら行ってみたのですがこの日はあまり風もなく蒸し暑いような気候でした。

最初に行ったのはヤナバスキー場のドッグラン。
最近各ゲレンデも夏の客寄せ頑張ってます。
f0046262_2110111.jpg

でも、せっかくドッグランを作っていただいたのですが日陰が無し。
今日は少々曇り気味で蒸し暑いけど今までの酷暑と比べるとまだ涼しいのでワン達も遊べたのですが...いくら白馬でも夏に日影の無いドッグランは無料でも入らないでしょ~。

More 続きでし。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-26 21:29

うろこ雲

8月25日。
お盆も終わってから1週間を過ぎ日に日に朝晩と日中の寒暖の差が大きくなってきました。
そうは言ってもまだ8月。昼間の日差しはまだまだ強く暑さは衰えていないようでした。

そんな日の夕方。むぎと遊ぼうと庭に出てボールを空に向かって投げてみると・・・
f0046262_21532781.jpg

空にポコポコと「うろこ雲」が出ていました。

薄暗くて写真には上手く写せませんでした。
f0046262_21544837.jpg

むぎにも見えたかなァ~。

季節の移り変わりも暑さ寒さや暦だけでなく目でも発見できるんですね~。
明日は松本、最低気温が18度最高気温は34度。天気は良いみたいです。
どこか行ってみようかな。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-25 21:58

たまらない

お盆過ぎれば涼しくなるはずなのに今年はまだまだ酷暑が続きます。
今日も松本の最高気温は35度。
ナニーニョ現象だとかで強い高気圧が本州から動かなくていつまでも暑い日が続いているだとかなんだとか。

そんな日曜日、アネモネが何かを発見しました。
f0046262_22103513.jpg

むぎがどこかにいます。どこでしょう?

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-19 22:26

2周年

むぎが家族になって昨日で2年になりました♪
ごめんね、一日遅くなっちゃった。
むぎが来てから私達の人生が色々変わりました。
そのヒトツヒトツをむぎは一緒に過ごしてきてくれました。
むぎのおかげで今までと違う視点で物事を見るようにもなりました。
生命と同居することの大切なこと、楽しいこと、むぎ以外から耳にする悲しい出来事も生き物と暮らしているから悲しいと感じたり。
気付かされることもあって反省したり。
むぎを家族に迎えてから当たり前だけど責任も増え、それ以上に生命のありがたさを教えてもらいました。

家族になった頃のむぎ。
f0046262_23163625.jpg

気が小さいのはこのころから変わらず。表情に出てます。

今のむぎ。
f0046262_23233793.jpg

もっと良い写真無かったのかな~ってむぎに怒られそうですが、このマッタリ具合が今のむぎの良いところ。
2歳を過ぎてだいぶ落ち着いてきたね。
アネモネの面倒を見ながら長女としてのむぎの活躍をこれからも期待して。
まだまだ2年。もっともっとむぎと楽しく時には教えてもらいながらこれからも楽しく一緒に過ごしていきます^^
これからもよろしくね~むぎ♬
[PR]
by ocknroll | 2007-08-17 23:08

避暑を求めて

今日も猛暑の松本。
雨も一週間以上降ってないんじゃないかな?
アネモネたちもまだ小さいし海や川で遊ぶわけにも行かず。
でもせっかくの休みだしドコにも行かずただ家の中に居るのもちょっと。。。
じゃあ涼しくなるにはどうしたらいいんだろって考えた結果が・・・

ここ。
f0046262_2221409.jpg

どこ?
自然を大切にって言っても...標高1900m!!

More つづきです。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-15 22:42

行水?

ここ数日、異常なくらい暑い毎日が続きます。
松本も36度だったとか。え~!!
信州といっても涼しい所は高原くらいで私達の住んでいる平地は酷暑です。
そんなこんなの毎朝の日課で庭の草木に水を与えているのです。

むぎも暑いのでたまには水浴びでもしたらどうなのさ。
ってな訳で芝生のスプリンクラーの所にあるボールをとってきてもらおうと試みました。
f0046262_0322499.jpg

そうゆうこと。

More 続きです。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-15 00:44

暑中お見舞い申し上げます♪

お盆前の慌しい毎日が終わり待ちに待ったお盆休みに入りました。
そんな初日の午前中。
むぎとアネモネ姉妹の可愛い写真が撮れました^^
f0046262_10252371.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」
三人並んで「どこか連れてって~」って顔してませんか?
そうだなー、せっかくの夏休みだしどこか近場でも行ってみるか~。
また考えておくとするか。

しかし暑いなァ~・・・
[PR]
by ocknroll | 2007-08-12 10:29

密会

アネモネとむぎがなにやら話しています。
なにを話しているのでしょう?
f0046262_22491555.jpg

気になるなぁ~。

More つづきです。
[PR]
by ocknroll | 2007-08-05 23:28
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31