ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏だ!夏だよー!!

ついに信州も梅雨明け宣言。
灼熱の太陽よ待ってました!!でもむぎには迷惑なこの熱気。
それなら川へ涼みに行きますか?
先日むぎが初泳ぎした川へ行ってきました。

夏の川といったらBBQ♪
f0046262_22511938.jpg

おいおい、むぎの尻尾も焼けちゃうぞ。

この川は潜るとカジカがいたり岩魚がいたりしてホント綺麗な川なんですよ。
でも、一回潜るとしばらくは体の芯まで冷えるんで潜るにはかなりの勇気が必要です。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-31 22:58

ようやく

梅雨明けの気配。
午前中もそこそこ晴れ間が出てきて涼しいので散歩へ行きました。

夏休みを思い出す「朝顔」。
f0046262_2212549.jpg

ぼくの夏休みってゲームで毎日朝顔に水をあげるとこんなカンジの綺麗な花が咲きます。
夏っぽいですね。

続き。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-29 22:26

平日なのに

ちょっと用事があってむぎままが休みだったため、いつものスカイパークで散歩したそうです。

滝があるのです。
横に長い滝なのでスカイパークのナイヤガラの滝。と今名づけました。
f0046262_23171065.jpg

むぎ>また水だ。スンスンッ。
今日の風は涼しい風が吹いていたからチョット水に入るのは寒いかな。
まあむぎから水の中に飛び込むことは無いのでしょうが。

むぎの横顔。
f0046262_23183936.jpg

マイナスイオン出てるかな?

西日本では梅雨明けしたそうで、長野県ももうすぐ梅雨が明けるんでしょうか?
二日続けてそこそこ良いお天気でした♪
むぎ、今日は散歩できて良かったね。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-27 23:24

水曜日。

久しぶりに天気予報で水曜日は晴れの予報が出てました。
せっかく晴れるのならこんな時こそ大物の洗濯をしなくてはと思い、ベットのシーツを洗うことに。

では、新婚さんのベッドルームをご紹介しましょう。

・・・ん?
・・・んん!!
f0046262_22113456.jpg


寝室にお化けがぁー!!

続きをどうぞ
[PR]
by ocknroll | 2006-07-26 22:25

なかなか梅雨明けしませんね。

先日の日曜日。
雨上がりでそこそこ涼しかったんで午前中からスカイパークで散歩しました。
f0046262_2222852.jpg

ここんとこ二週間程日本中を水浸しにしている梅雨前線も徐々に北上しそろそろ梅雨も明けるんでしょうか?
むぎの後ろの空もまだスッキリした夏空には程遠い空でした。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-25 22:07

美味しそうでしょ~

先日、白馬のパン&ケーキ屋さんでケーキを買ってきました。
その日の出来事です。

むぎ>ん~。なんかイイにほひのする白いかたまりはなんだ?
f0046262_2257257.jpg

これはケーキって言うんだよ。甘くて美味しいんだけど食べ過ぎるとお腹周りがプニプニしてくる両刃の剣なんだ。(使い方違うか?)

むぎ>ほ~。それはひとつ味わってみないとな。
f0046262_230983.jpg

そろ~りそろ~り・・・

むぎ>ペロリン♪
f0046262_231919.jpg

ぬぁぁ~。コラコラッ!!

ホントはむぎは良い子だから盗み食いはしませんでした。
ペロリも寸止めで。
でも、食べている間ずーっとケーキの行方を目で追ってました。
「むぎにはワンコ用クッキー買ってあげたでしょ。」

むぎ>はい。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-24 23:04

ドッグラン♪

土曜日は、松本の山の上にあるドッグランへ行ってきました。
DOG TAILです。

こちらのオーナーさん、犬のトレーナーもやっているので社会性の無いむぎも良い子に
なれるかも。

さて、慣れるまで一緒にいるよ。
f0046262_1954716.jpg

むぎはクンクンあたりの匂いを嗅いでいます。

さて、ワンコが来たよ。

おぉ!
f0046262_19564998.jpg

ギャンギャン!!

追い返しちゃいました・・・

あっちはどうだい?
f0046262_1958366.jpg

ワンワンワン!!!

あちゃ~だめだねぇ~。
だんだん皆さんに迷惑かけてしまっているようで後ろめたい気分になっていると・・・

オーナーさんやってきて、威嚇する瞬間にダメなことを教えてあげてと教えられ
むぎがギャンという瞬間にリードを引きおとなしくなったらほめてあげるを繰り返すと・・・

写真は無いんですが、徐々にむぎが心を開いていったのです。
いままで苦手としていたゴールデンレトリバーにもお尻の匂いを嗅ぐ挨拶をし、
最後にはちょっぴり遊んでいました。
おお、むぎよ。だんだん良い子になっていくねぇ。
また行こうね♪
[PR]
by ocknroll | 2006-07-23 20:03

おおー

他のブログさんに
「つづきはこちら」ボタンがあって、どうやるのかなぁって思っていたら
投稿画面に「more」って書いてあるじゃな~い。
最近一回の投稿に載せる画像が多い時があって、表示時間が気になっていたんですが
これでこの悩みも解決ですな。

さて、最近のむぎですが・・・
夜も10時頃になるとオネムの時間になるのです。
f0046262_037046.jpg

物音で起きてもすぐにボーっとします。

初めて使うぞ。 続きでございますー
[PR]
by ocknroll | 2006-07-21 23:52

むぎは人の上がお好きのようで・・・

7月。数年前からサイクリングを始めたせいかツールドフランスを見るようになりまして。
今日もゴロゴロしながら200kmもひたすら走り続けるアスリートを見ているのです。
選手達の精神と肉体の極限で戦う姿を横目に、私とむぎは師と弟の関係について戦いあっているのです。

おい。むぎよ、お前は私をなんだと思っているのだね。
f0046262_22422160.jpg

むぎ>ん~・・・

むぎ>肉布団だね。
f0046262_22435494.jpg

むむぅ・・・そう思うか、たしかに肉は体にたっぷりとついてはきているが。


そうか、それならこうしてくれる。
モニョモニョモニョモニョ
f0046262_2246486.jpg

むぎ>よいぞ、よいぞ。心地よいぞよ。

む~ん・・逆効果だったな。

お?むぎよ。どうしたのだ?
f0046262_22475353.jpg

むぎ>・・・・・・スンスン。

結局それかぁ~。
f0046262_22494015.jpg

むぎ>ふんふん。ふん。

まぁなんにせよ、むぎがくっつくと暖かいし気持ちいいんだな。
でも、おなかの上で立たれると肉球の面積が小さくてピンポイントで押されるから痛いのね。
いったいどっちがご主人だと思っているんでしょう。

ツールドフランス。今年は誰が優勝するのか楽しみです。
6年不動のキングが去年引退してますからね。

むぎと一緒に自転車に乗る方法は無いのかなぁ・・・
と思って探していたらこんな自転車ありました。
犬と一緒に乗れる自転車だって。ちょっと欲しいかも。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-19 22:59

こないだの

連休のとある午前中に行った平瀬緑地です。
天気も渋りがちなせいか公園には作業のおいさんのみで。
f0046262_23342486.jpg

むぎもほとんど警戒することなく楽しみます。

いつもの・・・
f0046262_23365951.jpg

ごろごろ。気持ちよいのですかねぇ。

また走る。
f0046262_23384181.jpg

もっと自由に走りたいね。

公園内の小川にて。
f0046262_23395317.jpg

この飛び石を渡るのね。

押すなよ、押すなよ。
f0046262_23405513.jpg

押すなって言われると。。。ダチョウ倶楽部の上島竜平みたいだな。
どろどろになるから押しませんけど。

ぴょんぴょんっと
f0046262_23425188.jpg

すたたっ。って石を駆け上がり。

・・・ねぇ、戻ってこれるの?
f0046262_23434386.jpg


むぎ>・・・無理っぽいっス。

だろうね。
[PR]
by ocknroll | 2006-07-18 23:46
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー