ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近日が長くなりましたね。

太陽が顔をだしている時間が長いので紫外線も強いのでしょう。

だからむぎにホッカムリ。
f0046262_22273069.jpg


マチコ巻きってご存知かしら。
昭和20年~30年くらいにお産まれの方ならわかるかしらねぇ。

もういっちょ。
f0046262_22321454.jpg

「き~みのぉー名ぁーは~とぉ~♪たずぅね~しぃ なんちゃらら~♪」

知らないか・・・

どちらかのブログ様に影響されました。「技」いただきます。

なんにしたってカワユイねぃ。
[PR]
by ocknroll | 2006-05-26 22:39

お散歩inスカイパーク

毎度スカイパークです。
さいきん忙しくってなかなか更新できず、久しぶりのむぎ日記。

この日は夕方からお散歩。
めっきり日が長くなりましたねぇ。
f0046262_22301264.jpg

昼間は暑いので夕方のほうがゆっくり散歩できます。

f0046262_22312976.jpg

芝生も全部みどり色。むぎも発見しやすいね。

ほら。
f0046262_2235222.jpg


f0046262_22333536.jpg

おや?

・・・おや?おや?

あれは

ボストンテリアだー!!
f0046262_22344037.jpg

まだ7ヶ月なんだって。でも骨格も顔の大きさもシッカリしてるね。
やっぱりリアルボストンテリアは頑丈そうだな。
・・・でも、むぎが威嚇するからあちらも苦い顔してるじゃないの。

f0046262_22382449.jpg

生むぎ像。石の上で待てっ。

さて、日が落ちてきたから帰るよ。
また来ようね。
[PR]
by ocknroll | 2006-05-22 22:42

むぎとあそぼーPART3くらい。

むぎの好きな丸はどれかな?
f0046262_0153863.jpg

みっつ並べたそれぞれの玉。

さてむぎはどれが好きなのかなぁ~?
f0046262_017518.jpg

むぎ>ん~?何を始めるんだい?

これは?
f0046262_0181559.jpg

むぎ>スンスンスン・・・なんか座布団からニホヒがするぞ。

・・・まったく無関心。

これならどうだ?
f0046262_0193059.jpg

むぎ>ん?ん~?なにかしら?

・・・興味なし。

どれならいいんだよぉー
じゃあこれなのか?
f0046262_0222167.jpg

むぎ>おぉ?なんかイイのもってるな。

むぎ>ちょっとかしてみ。
f0046262_0235534.jpg


むぎ>おお~、しっくりくるねぃ。
f0046262_0261571.jpg


お気に入りを見つけたあとのむぎのしつこさったら・・・
むぎ>あそんで♪あそんで♪

ホントにこの玉が好きなんだよねー。


(最近なんだか忙しくてぜんぜんむぎの日記つけられません。友達の結婚式の余興のことや仕事のことやなんやかんや・・・でもしっかりむぎとはあそんでるもんね。ここ最近むぎの噛み癖も少し落ち着いてきました。少しずつ大人になってるね)
[PR]
by ocknroll | 2006-05-17 00:34

GW2日目

5月4日。
今日はココアと一緒に国営アルプスあづみの公園へ行こうということでココア邸へ。
出発がお昼頃になったのでランチを食べに豊科のドッグカフェWithへ。
f0046262_22584621.jpg

Withには今回が二回目。
食べ物が出てくるまで少し時間があったので隣接しているドッグランでむぎを遊ばせました。
f0046262_2315236.jpg

柴犬のようなワンコと遊んでもらいたかったけどやっぱりむぎが威嚇してしまい仲良くなれません。少しづつ時間をかければ仲良くなると思うんだけど。
・・・ところが、そんな2匹にも共通点が。
f0046262_2353188.jpg

むぎを外に置き去りにして店内で涼んでいると、むぎが寂しくなりヒョッコリ顔を出すと・・・

なんとその後に・・・
f0046262_2374319.jpg

むぎと同じように柴犬くんもヒョッコリ顔を出しました。やっぱりワンコは可愛いねぇ~。

そして国営アルプスあづみの公園に。
この日は無料開放ということもあり大賑わい。
f0046262_2312094.jpg

公園すぐ近くの駐車場は満車でして、臨時駐車場よりバスで移動です。

しばらくすると公園に着きました。
f0046262_2315139.jpg


公園の中には。
f0046262_2339589.jpg

花が咲いたり・・・
f0046262_23204668.jpgf0046262_2322650.jpg


緑いっぱいだったり・・・
f0046262_23235837.jpg

階段や、
f0046262_2325086.jpgf0046262_23264222.jpg


木の橋や、
f0046262_2327164.jpg


いろんな道がつながっていて
f0046262_23283049.jpg
f0046262_23291017.jpg


楽しかったよね~。
f0046262_2333581.jpg


でも、人の多さと暑さにはちょっとまいりました。
[PR]
by ocknroll | 2006-05-05 23:41

ぐぉ~るでんうぃーっく

やほ~ぃ
連休だよ。連休。

5月3日、むぎin軽井沢
GWの真っ最中ともあろうに観光シーズン人口密度長野県№1の軽井沢へ行ってきました。

天気も絶好調。
f0046262_2322823.jpg

浅間山の煙も雲と見間違えるくらいのあ・お・ぞ・ら

今回はいつもとルートを変えて御代田町方面から軽井沢へ。
国道18号に入るまでは渋滞は無くほぼスムーズに進みました。

まず最初にむぎのおしっこ休憩で立ち寄った「ふるさと公園」
f0046262_2362163.jpg

ここにもワンコ連れの人たちがいっぱい。パグ・ジャックラッセルT・ダックス・・・
みんな楽しそう。

その後、ココアファミリーも軽井沢に来ると言っていたので連絡を取ると・・
今いるふるさと公園からすぐ近くにタリアセン(塩沢湖)にいるとのことでむぎと行ってみることに。
f0046262_2383413.jpg

むぎままとココアままです。むぎったら最初警戒してココアに近づいたのですが、ココアだと気づいたらもう大変。プスプス尻尾を振って喜んじゃって。むぎが唯一遊べるワンコだもんね。
まさかこんな所でココアにあえるなんて思っていなかったでしょう。

そのあと軽井沢プリンスショッピングプラザ?へ(プラザ?モール?タウン?なんだっけ?)
・・・でもココまでが大渋滞。ほんの数キロ進むだけなのにどれだけ時間がかかったことやら。
なんとか到着して、まずショッピングプラザ?内の芝生広場でちょっぴり遊んでココアとはバイバイしました。
f0046262_23171987.jpg

軽井沢は今から桜のシーズンなのに芝生はもう青々でした。

まずランチをとスリードッグベーカリー
f0046262_23191653.jpg

ここでむぎの首輪とタンクトップを購入しました。
首輪はオーダーで作ってもくれるそうです。

ランチ。最初はオープンテラスで食事をと思い座ったのですが、風が以外に冷たくて寒くなったので店の中でいただくことにしました。
f0046262_23261993.jpg

店の中。
f0046262_2327768.jpg

むぎの首輪。レザーでターコイズの石付きのもの結構お気に入りです。
ちょっぴりむぎが高級に見えました。

その後、自分たちの買い物でもしようかと思ったのですが寒いしなんか嫌になったので帰ることに。そしたらむぎったら、いつもはひざの上で寝るのに今日は後ろのシートで寝始めました。
f0046262_23365336.jpg

ひとりで寝るなんて、暑くなってきたからかなぁ。

トロトロと右折車線に向かって車を走らせていると隣からココアカーが直進車線を走り抜けていくではないですか。「どこに行くの?」と連絡したらドッグデプトガーデンに行くって言うじゃないか。
すぐ後を追ったのですが車線を上手く変更できず群馬県方面へ行ってしまいさらに渋滞。
なんとかココアと合流しまして。
ドッグデプトガーデンです。
f0046262_23433470.jpg

ココア
f0046262_2344510.jpg

f0046262_23445382.jpg


店の中もとっても洒落てました。
f0046262_23463357.jpg

ホットのカフェラテとカフェモカとブラウニーを食べました。
むぎはお店のドッグランでも大型犬にガルガルしててとっても恥ずかしかったっす。

そんなこんなで「むぎin軽井沢」でした。今度はもう少し空いてる頃に行こ。
[PR]
by ocknroll | 2006-05-03 23:53
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31