ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっと休みだね。

むぎは散歩の途中に芝生の上を歩いていると必ずすることがあります。

ゴロゴロ…
f0046262_21465214.jpg

芝生に背中をこすりつけ気持ちよさそうに。
時には顔をこすりながら歩いたり。
まるで泳いでいるかのように芝生とたわむれます。

いったい何をしたいのやら。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-31 21:52

くつしたを履かせよう。

むぎにくつしたを履かせてしまおう。
ヨイショヨイショ・・・

むぎ>「なにをしているんだい?」
f0046262_21581338.jpg


よし!履かせたぞ。

むぎ>「なんか勝手に満足そうだな」
f0046262_21591866.jpg


むぎはやっぱり嫌そうです。歩くのもギコチナイ。そりゃそうだ。

むぎ>「気持ち悪いぞ。」
f0046262_2232117.jpg


おっ!ひとりで脱げるのかね?

むぎ>「どうよ。」
f0046262_2252391.jpg


ほぉ~なかなかやりよるのぉ。

・・・おっ?おっ!おーっっ!!
むぎ>「こんなもの!こんなもの!ンガンガンガンガ・・・」
f0046262_22133176.jpg

イテテッ。仕返しかぁ~。

ごめんよ~。もうやらないからさ。
・・・たぶんね。エヘヘ♪
[PR]
by ocknroll | 2006-03-29 22:19

マッサージ

首筋や肩のまわりから背中にかけてモミモミ・カキカキすると・・・
むぎはきもちい~い表情をします。
f0046262_21592258.jpg

むぎ>ふぃ~いいねぇ。
おっさんかよ!ってメスだからおばさんかよ!
口の端(口角?)がウィ~ってのびてくるんですよ。
f0046262_22194165.jpg

このときばかりはおとなしくなるんだね。
マッサージはお好きですか?
[PR]
by ocknroll | 2006-03-28 22:20

ちょ~だい。

むぎの芸のひとつ。ちょうだい!ちょうだい!
f0046262_22545770.jpg

この姿勢でオヤツをおねだりします。

トイレが上手くできたときなどにご褒美でオヤツをあげていたのですが、いつも高い位置から与えていたのでせっかちなむぎは少しでも近づこうと立ってオヤツをいただくことを覚えました。

横から。
f0046262_22573756.jpg

たまにトイレを済ませたことに気づかないでいるとむぎがちょうだいポーズで迫ってきます。
二足歩行というか盆踊りのように迫ってきます。

こんなかんじで↓
f0046262_2259138.jpg

むぎ>「あっチョイナチョ~イナっと。」
面白いでしょ。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-27 23:04

アルウィンあたりをお散歩

今日はマッタリした日曜日になってしまい気がつくと午後3時くらい。
寒くなる前に散歩にいかなきゃって思ってアルウィンへ行きました。
f0046262_23445228.jpg


途中でゴールデンレトリバー(7歳)に会いまして。飼い主の方から近づいてきてくれたのでむぎを近づけたら・・・
やっぱりガルガル...
どうやったら他のワンコと仲良くなってくれるのかなぁ。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-26 23:51

むぎと遊ぼう♪

むぎは遊びたくて玩具箱からいろいろおもちゃを持ち出してせがんできます。
これは?これは?ボールにロープに紐に牛の蹄にと。

そのなかでお留守番のときにあげるゴムの玩具で遊んでいるときの良い絵がありました。
f0046262_22403417.jpg

真ん中の穴にオヤツが残ってましてocknがのぞきこむとむぎも反対からのぞいています。

むぎ>「早く出してよ。美味しそうな匂いがしてるよ」

ちなみに今日は実家のココアと一緒に散歩に行きました。
その様子はココアブログcoco@のたまにっきでどうぞ。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-25 22:47

Zzz...おやすみ前は・・・

むぎは眠くなると股に来ます。

「ぉーぃ むぎょぉ~。居心地はどうだい」
f0046262_22183633.jpg


むぎ> 「なにか?」

おい!そんなふうに見なくたっていいじゃないかぁ。

むぎ>「何か鼻に栓をしてるではないか。それは旨いのか?」
f0046262_22302531.jpg

旨くは無いよ。なにしろ花粉て奴が俺を苦しめるもんでね。

むぎ>「フーン...」
f0046262_22465355.jpg


むぎはこうやっていつも股の間に挟まって眠りに入るのです。
あったかいけど足がしびれる・・・

寝場所作りで股を掘るのは止めてくださいな。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-24 22:50

今日もスカイパーク!!

天気は良かったけど、風はまだまだ寒かったっす。
そんな3月「春分の日」にまたまたスカイパークに行ってきました。
公園の中間くらいのところにひろ~い所がありまして、そこでボール遊びをしたんだよ。
「それ、むぎ持って来い。」
ビューン!!
f0046262_180376.jpg

ゴロゴロ・・・
携帯の連写で撮ったけどなかなか上手く撮れたもんだ。
もしかしたらフリスビーも出来るかな?
でもオヤツをあげないとボールを離してくれないんだもんな。

ちなみに相変わらずすれ違うワン達に唸ってました。
お恥ずかしいやつだなぁ・・・
どうしたらみんなと仲良くなってくれることやら。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-21 18:12

い~ぃ湯だぁな、わわわん。

久しぶりのお風呂だよ。
今日は初めてむぎを湯船に入れちゃいました。
どう?むぎ、あったかいでしょ~。
f0046262_0115657.jpg

ocknと一緒にお風呂だよん。混浴ねー。
きゃっきゃっ照れちゃうね。

・・・?ん~、お風呂に入ってヌクヌクなのにどうしてむぎはガクガクブルブルなのかな?

f0046262_0142681.jpg

むぎ>こわいよ~。なに?なにするの?早く出して。

こわいのね。知ってるよ。だってガッチリ爪立てて湯船をつかんでるんだもんさ。

でも、夏に向けて練習だよ。今年はむぎと川や海で遊ぶんだからね。
がんばれ!むぎ!

それにしても、情けないカッコだねぇ。
[PR]
by ocknroll | 2006-03-20 00:19

むぎの肉球

初お披露目
むぎの肉球です。今までは柴犬しか飼ったことがなくて、犬の肉球といえば平らでさわるとブニブニしているイメージだったんですが、むぎの肉球はプリンプリン。
はーいっ
f0046262_20515111.jpg

むぎの肉球の所々に黒いブチがあります。最近色が薄くなってきましたが。
ダックスやヨーキーや柴犬の肉球は平らでしたが、むぎはこんなカンジです。
どっち似なんでしょうねぇ。
ちなみに肉球の奥で眼光鋭くにらんでいるのはむぎでした。
ずっと肉球を握っている手をガジガジ噛んでいました。
嫌かね?
[PR]
by ocknroll | 2006-03-17 20:58
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31