ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウトウト…


ヒーターの前がむぎの最近のお気に入り♪
温かい風に吹かれてついつい。

チラってこっちを見たね。
ぼーっとして何を考えているのかな?
[PR]
by ocknroll | 2006-02-27 20:56

あいにくの天気でして

昨日と変わって今日は雪。午後から雨に変わり散歩は中止・・・
なので、むぎには買い物に付き合ってもらいました。
f0046262_23312674.jpg

むぎママを待っているのは寂しいのかな。キョロキョロ、ウロウロしてソワソワして。
遠くの人を見つけてはワンワン吠えて。早く帰ってこないかな~。

f0046262_23364021.jpg



帰りはむぎママのひざの上でオヤスミ。


f0046262_23382740.jpg




安心だね。お休み「むぎ」
[PR]
by ocknroll | 2006-02-26 23:41

白馬に行きました

すっごい良い天気で、空には雲ひとつない青空。
f0046262_9115699.jpg

気持ちいいねぇ・・・
白馬の山もキレイに見えたよね。
むぎはしばらく車でお留守番してもらって、スノーボードを満喫したのですが、
八方尾根スキー場の山頂から見る景色は現実からかけ離れた絶景でした。
むぎは雪楽しいかな?
f0046262_9164747.jpg

ベチャベチャで歩きづらいよ。
一日中ポカポカの気持ちのいい小春日和でした。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-26 09:18

落ち着くな~

むぎがocknのスウェットのなかに入ってきて
f0046262_22122694.jpg

出口がわからず袖からこんばんわ。
f0046262_22244068.jpg

居心地がいいの?
まるで産まれる瞬間みたいだね。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-23 22:25

相変わらず・・・

むぎはボール遊びに夢中でして
f0046262_23165041.jpg

最近では人のてを抱きしめてボール引っ張りっこを挑みます。

f0046262_23182110.jpg

フーフー言いながら、時には頭をブンブン振って引っ張ります。
こっちが嫌になるからボールを隠すと、わずかな臭いを嗅ぎつけてゴリゴリ掘って見つけます。
ホントにボール遊びが好きなんだねぇ。
そういえば2週間程前に新しくしたロープのおもちゃはあっという間にボソボソにされ、硬く縛ってある部分はヘナヘナに柔らかくなってしまいました。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-21 23:22

ぴゅ~ん

むぎはお散歩で走るのが大好き。
二人で散歩に連れて行って
一人が遠く離れて「むぎ!」って呼ぶと
f0046262_21553445.jpg

ぴゅ~~ん

って耳をたおして
全速力で走ってきます。
山があっても谷があっても穴があっても
ひたすら真っすぐ真っすぐ走って駆け寄ってきてくれます。

まさに猪突猛進。

犬なの?猪なの?ブタかな?・・・むぎはむぎだね。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-20 22:09

今日もぽかぽか良い天気

またスカイパークへ行ってきました。
f0046262_2346524.jpg


山も綺麗に見えたね。午後からだけどたくさんの人やワンコが散歩していたね。
途中で何回かワンコとすれ違うこともあったけどむぎはどうしても刃向かうんだもんな。もっと優しくなってよね。
石の上に座って黄昏ていないでさ。
ヲフッ。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-19 23:46

久しぶりの良い天気なので

散歩に行ってまいりました。
まず、午前中に平瀬緑地(ラーラの近くの公園)へ。
f0046262_21265434.jpg

先日まで何日か暖かく地熱があがり今日気温が下がった為なのか霜柱がザクザクできてまして、何とかむぎと霜柱を撮りたくて少し強引にむぎを霜柱に近づけてパシャリ!!
ゴメンネむぎ。でも初めて見たでしょ?土から氷がニョキニョキ出てきていたね。

その霜柱のアップ
f0046262_21312465.jpg

その公園からの帰り道堤防道路を走ったらマレットゴルフのコースにも霜柱がビッシリ見えまして、チョイと不思議な光景でした。

午後には松本空港のスカイパークへ
f0046262_21334177.jpg

天気は良いけどまだまだ冬ね。風は寒かったです。
あと1ヶ月くらいでぽかぽかになるね。
それにしてもすれ違うワンコすべてに喧嘩を売るのはヤメテください。恥ずかしいですよ。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-18 21:38

おやすみぃ~

あったかいよ~
f0046262_20414285.jpg

寝る前に毛布でグルグル巻きにしてあげます。
そのまま朝までグッスリ寝ちゃうんだよ。

そして朝になると私たちの寝室のドアの前で「きゅ~ん、きゅ~ん」
て起こしてくれるんだよね。

おかげで寝坊しなくなったよ。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-17 20:57

何を作ってるの?食べたいよ~

夕飯の準備をしていると
f0046262_2059548.jpg

何かちょうだいっておねだりします。
ポロって食材を落とした時のむぎの動きのすばやいこと。
気がつく前に食べ終わってしまう。
で、怒られるってわかるからすぐ逃げるんだよね。
でもすぐ戻ってきておねだり。
[PR]
by ocknroll | 2006-02-16 21:05
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー