ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

秋祭り。

9月22日~23日。実家の地区では秋祭りが催されます。
f0046262_22515259.jpg

実家の玄関にもこうして提灯をだしたり。

地元小学5~6年生が和太鼓をたたき町を練り歩きます。
こんな感じの舟のような山車が通ります。
f0046262_22553660.jpg

この山車の事をこの辺りでは「舟」と呼んでいます。





舟の中には歴史の人物を模って飾ります。
f0046262_2259493.jpg

今年は何だったんだろ?よく見てきませんでした^^

神社に行きます。
f0046262_2303447.jpg

普段は人が居ることなんて殆どありませんがこの日ばかりは賑やかです。
f0046262_2355829.jpg


神社西側にステージを設け小学生の太鼓を披露していました。
f0046262_232962.jpg

私も小学生の頃、大太鼓をたたいたんですよ♪
大人たちは厳しかったけど今では良い思い出です。
年々子供達が少なくなってきてはいるそうですが来年も10人くらい居るそうで、
長くこの伝統を続けたいと言っていました^^そうですね。

お祭りの出店。
f0046262_2342958.jpg

綿飴屋さんです。他にもクレープ屋さんも出てたかな。
こんな出店も子供たちには嬉しいですよね^^

実家でご馳走をいただきあねもねもむぎもモチロン私もいっぱい食べて楽しみました♪

久しぶりの実家のココアです。
f0046262_2374345.jpg

眠そうにしてます。最近むぎとあまり遊ばなくなってしまったのですがこの日は久しぶりに
ワンコらしい遊び方をしていました^^ヨカッタねw

お祭りはやっぱり楽しいです。幼い頃遊んだ仲間がすっかりオッサンになって
今では祭りを運営する側になっていたり。
久しぶりに会っても顔は分かるもんですね。懐かしかったり^^

いつまでもこのお祭りが続いて、これからの子供たちの思い出になってくれたらと思いました^^
[PR]
by ocknroll | 2008-09-23 23:24
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30