ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

松本市中心部

松本城の近くに旧開智学校と言う名所がありまして、
その近くに桜が咲き始めたとの噂を聞いたのでちょっと足をのばして見てきました。
むぎとの散歩は公園か近所の住宅地を散歩するくらい。
今日来たところは狭い路地などが入り組んでいてなんかチョットの散歩も探検気分でした。
桜があるのは松本市中央図書館。そこへ行くまでの細い路地を歩きます。
f0046262_2351862.jpg

川沿いを進みます。車が通れる幅は無くむぎもゆっくりキョロキョロできます。




夕方近くだったけど、今朝松本には雪が降りました。
吹く風は冷たくて強く、寒さが戻ってきてしまい春はまだまだ先かと思わせる天気です・・・
むぎがのぞく川もまだ冷たそうです。
f0046262_23111538.jpg


しばらく歩くと図書館が見えてきました。
f0046262_2313365.jpg

写真では図書館は写っていないですね。

北側の入り口から南の方へ進むと・・・
見えました!!桜です。
f0046262_23145337.jpg

もうちょっと近くで見ると・・・
f0046262_2316829.jpg

咲いてますね~♪まだ2分咲きくらいですね。

f0046262_2320786.jpg

ロトウザクラですって。実はこの桜は桜と言うよりも桃の品種のヒトツとか・・・
例年よりも二週間ほど早い開花だと。

f0046262_2322763.jpg

3月も中旬に差し掛かりもうすぐ本格的な春になるのでしょうね。
むぎも春の匂い感じてるかな?
[PR]
by ocknroll | 2007-03-11 23:24
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31