ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

アルプスあづみのセンチュリーライド2012

日曜日、地元の自転車イベントに参加しました!
f0046262_2219442.jpg

アルプスあづみのセンチュリーライド2012。
センチュリーって?100マイル(160km)を走ろうっていう自転車のイベントなんです。

今回は膝の不安もあり120kmコースへ参加。
とは言っても今まで最長で110kmくらい。しかも下り坂が長いルートを選んでますのでちょっと不安でした。





いつも一緒にサイクリングしている仲間との参加。時間も長いのでペースもゆっくり。
f0046262_22235652.jpg

20kmくらいに休憩所が用意されていて、まんじゅうやおにぎり、バナナを食べたりしながら進みます。

天気も最高。
f0046262_22261968.jpg

新緑と青空が気持ちいいです。

大町温泉郷エイド前の橋の上で。
f0046262_22271012.jpg

長~い登り坂が落ち着くとこんな景色が見えてくるのでココが撮影スポットになっていました。
山の中なので車もほとんど来なかったですから、安心して撮影できます。

他県からの参加も多かったようで、所々で「キレイだねぇ~」という言葉が聞こえて来ました。
f0046262_2229045.jpg

ゴール後の記念撮影で、前で順番待ちをしていた人たちが自転車界では有名な方のショップチームでした。

今までは少人数でのサイクリングも上手な人の列にくっついて走ればやっぱり上手なのが感じられたり。
ふだんからいつでも走れるコースですが、そんな経験も楽しく、イベントの雰囲気も楽しくって参加して良かったと思いました♪
地元以外のイベントも近いうちに参加しよ♪

来年は160kmだな。
[PR]
by ocknroll | 2012-05-30 22:36
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31