ミックス犬 むぎの日記

minimugi.exblog.jp ブログトップ

7月。

7月は北軽井沢のスウィートグラスでキャンプです。
大人気キャンプ場ですが一番の繁忙期によく予約がとれたもんだ。
f0046262_22560384.jpg

ピルツ19とタトンカタープという規格サイトには大きすぎる組み合わせ。
設営は結構シビアでした……
狭いサイトでもなんとかなる方法を考えないと。

f0046262_22560489.jpg

むぎ、元気です。

f0046262_22560643.jpg

ぴーも元気です。


f0046262_22560701.jpg
f0046262_22561073.jpg


f0046262_22561135.jpg

ルオムの森というアスレチック場も楽しみました。
あねもねもなんとか上級者コースをできました♪

今回のキャンプデビューギアは
f0046262_22561353.jpg

チムニーです❗

ピザもこの通り
f0046262_22561411.jpg

旨そうだ。

今年はいいペースでキャンプできてるなー。

[PR]
# by ocknroll | 2017-08-01 22:43

6月。

ランドネピクニックと言うイベントに出掛けてきました。
f0046262_11393693.jpg


登山やキャンプなどアウトドアに通じたイベントで、アウトドアグッズや山小屋やウクレレなど楽しい出店だらけでとても楽しかったです♪

f0046262_11394053.jpg

アピオジムニー
シートカバーは一部にペンドルトンの布を使い、アウトドアテイストにしてありました。

犬が食べられる鹿肉バーガー作り体験も無料!
f0046262_11394247.jpg

映えるねー👍

f0046262_11394448.jpg

ぴーは場の雰囲気にのまれてあまり食い付きませんでした。家に帰ってからはむぎと分けて完食でした♪
色んなブースもあり、ゆっくりと楽しめたと思います。たまにはイベントに出掛けるのも楽しいね。


6月キャンプは松原湖高原オートキャンプ場へ。
f0046262_11394876.jpg

フリーサイトで通常の土日はそれほどお客さんも多くなく、広々と張ることができましたが、気温が低く夜は雨になってしまいとても寒いキャンプになってしまいました…
コールマンももっていったほうが良かったかもなー。

大町白馬では北アルプス国際芸術祭という催しが7月末まで各所で展示されているそうです。
f0046262_11395126.jpg

木崎湖では
f0046262_11395329.jpg

ゴミの載った舟が浮かんでいました。
何かのメッセージなのでしょうが芸術がわからないのでゴミにしか見えません…

爽やかな湖畔周りのサイクリングは気持ちいいですよ。
f0046262_11395679.jpg

梅雨の割にはあまり雨の降らない6月だったと思います。
[PR]
# by ocknroll | 2017-07-23 10:59

5月。

連休は富山県の牛岳オートキャンプ場へファミリーキャンプに行って来ました🎵

全サイト電源有りで少し寒めのこの頃でも快適に過ごせます。

f0046262_20002827.jpg

景色は抜群。もう少し空気がキレイなら立山連峰も綺麗に見えたのかなー。

f0046262_20003338.jpg

今回から新幕、オガワキャンパルのピルツ19。大きいかと、思ったけど8m角のサイトでも余裕でした。

ただ、外に居ることが多いのでテントの良さを味わってないかも…

f0046262_20003777.jpg

夜景もキレイ。

f0046262_20004026.jpg

海王丸パークもこどもの日は帆を全開にしてました。見事です❗

キャンプは非日常も味わい、また県外なら拠点にして観光もできて、その土地の食材も味わえて、子供より大人が楽しんでしまうのも仕方ないですね。


[PR]
# by ocknroll | 2017-05-31 19:44

4月。

4月の始めに家族で北海道旅行に行ってきました。

ばあちゃんのスポンサーです♪

メインは旭山動物園ですので、その他はホテルまでの移動。

北海道は広くて目的地までが遠く、松本から東京に行けるんじゃないかと思うくらいの移動距離でした♪

旭山動物園のペンギンの散歩。
f0046262_06591455.jpg

ペンギンがこんなに近くに来る事も珍しいですが、集団でヨタヨタ歩くペンギンはとても可愛らしかったです。

ホテルは定山渓のマンモスホテル。2000人が宿泊できるらしくかなり大きかったです。
ホテル内のプールやバイキング、ショーなどあねもねも楽しんかったみたいです^^
f0046262_06591556.jpg

層雲峡のホテルにはエゾジカでしょうか、近づいても逃げようとしないのでだいぶなれているのでしょう。可愛かったですよ。

桜も例年通りに咲きました。
f0046262_06591655.jpg

今年は長く楽しめた気がします。


ぴーです。
f0046262_06591848.jpg

むぎの写真が見つかりませんでした。
むぎも元気ですよー。

異常気象もなく穏やかな4月でした。
[PR]
# by ocknroll | 2017-04-30 06:41

3月。

それほど大雪になった日もなく3月を迎えました。
むしろ、暖かい日が多く、早めにロードバイクにも乗れて、今年はいつもより真面目に乗りたい気がしています。
f0046262_21475656.jpg


一年間、頑張った地域の役員も終わり
f0046262_21475714.jpg

最後の慰労会は近所の結婚式場で皆さんとランチです。
こんなに地域に携わったのも久しぶりで、終わってみれば楽しかったかな。

f0046262_21475893.jpg

週末の散歩、むぎもぴーもとっても楽しみにしているみたいで、散歩の気配だけで大騒ぎ。
天気の良い日は散歩も気持ちいいね。

そんなこんなの3月でした。

[PR]
# by ocknroll | 2017-03-31 21:40

2月。

比較的天気の良い日が多い気がした2月でした。
f0046262_22002314.jpg

年1のスノーボードも晴天🎵
f0046262_22020189.jpg

むぎも相変わらず元気です。
f0046262_22030912.jpg
みんな大好きパンコ。

ぴーはこたつから頭だけだして寝ています。
f0046262_22040754.jpg
あったかくて気持ちいいね。

春ももう少しかな。

[PR]
# by ocknroll | 2017-02-28 21:58

2017年1月。

月1ブログも何とかダラダラと続けて何年目だろ。
2006年1月から始めたと思うから、丸11年って事か?それはそれで我ながら大したもんだ。もっと真面目にやればいいけどブログって昔より閲覧者も少なくなったね。
今はインスタなんだろうな。

インスタのフォロワーとかコメントとか当時のブログに似てるもんね。勝手にフォローすると嫌がられるからイチイチ伺ってみたりしちゃうもんね。

確かに、プライバシーとか心配だもんね。

f0046262_22232871.jpg

むぎ。
散歩大好きですよ。

f0046262_22233091.jpg

ぴーも散歩大好き。

f0046262_22233388.jpg

散歩の時はこんなにくっついてもケンカにならないね。
もうケンカはしないでほしいな。

ぴーのインスタ用の上手く撮れた画像
f0046262_22233519.jpg

これ、RICOHのGRで撮りました。
メルカリで、仕入れて♪
オレママさんがGRをブログに載せてたなー。
あれって初期だったんだろうな。

10年前から比べるとネットでのやりとりって多くなったね。着いていけないから着いていくつもりもないけどなんとなく日常的にスマホは手放せないし、すごい世の中になったもんだよ。

f0046262_22233791.jpg

中頃に大雪降ったけど
f0046262_22233965.jpg

それも冬の良いところ。
自然とも上手に付き合っていきたいもんです。




[PR]
# by ocknroll | 2017-01-30 22:15

12月。

あっという間に2016年最後の月になりました。

11月に雪が積もり今年の冬は寒くなるのかと思ったものの、むしろその日が異常だっただけで雪もなかなか降らず。

なんか年末って感じしない12月でした。

f0046262_20181313.jpg

天気の良いクリスマスの日に久しぶりのスカイパーク。
白馬の山々がキレイですなー♪

f0046262_20181699.jpg

ホームセンターで20mの紐を買いいつもより長いボールもってこい遊びです。

スカイパークをほぼ一周散歩したあとのボール遊びなのにいつまでも続けていられるぴーはスゴいね。

松本の芥子坊主山の展望台から
f0046262_20181899.jpg

夕暮れの松本市
なんとなく、年末って感じに見えるかな?

むぎの日記なのに今回もむぎ無しだけどむぎは元気ですよー。
[PR]
# by ocknroll | 2016-12-31 15:17

11月。

特別な事が無く、平凡に過ごした11月。
世界的にはアメリカの大統領選挙が番狂わせみたいな結果になったらしく、ワイドショーでは賑やかでした。

f0046262_07504278.jpg

そんなことはお構い無しなむぎ。
毛布と毛色が同じだね。

f0046262_07504544.jpg

ぴーもパンコに夢中。
新品も数日で、ボロボロにしてしまいます。

f0046262_07504700.jpg

散歩は仲良く。

月末には東京でも雪が降ったりこの辺りも異例の積雪だったり。
気候も異常と言われて何年も経ちますが、政治は異常にならないようにお願いしたいですね。
[PR]
# by ocknroll | 2016-11-26 07:42

10月。

10月20日はぴーの3歳の誕生日でした。
が、何もしてあげられず通過してしまいました…ぴーごめんよ~…
f0046262_00162081.jpg

ふてくされて寝てる訳ではありません。

飼い主は
f0046262_00162375.jpg

連休を使い能登島一周サイクリングにでかけました♪
f0046262_00162657.jpg

バニファランドといったうさぎがいっぱいいる所を周り、
f0046262_00162905.jpg

海沿いを走りイルカに会えるらしいスポットを見て
f0046262_00163291.jpg

のとじま水族館に行きました。
ヘルメットをかぶってクリート付の靴で歩いている人は一人も居ませんでした。
ジンベイザメはインスタにアップして消してしまったのでブログは無しです。

相変わらずの地域の役員の為なかなか週末も時間が無い今年ですが、何とか今年も遠出してサイクリングが出来て良かったです。


[PR]
# by ocknroll | 2016-10-30 00:01
line

ボストンテリアの様なチワワ。    チワワの様なボストンテリア。    ボストンテリアとチワワのミックス犬「むぎ」の成長記録。      ・・・と、双子姉妹の成長記録。  相互リンク大募集です♪  


by ocknroll
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31